SSブログ

堀越学園 群馬 解散命令 [堀越学園]


スポンサーリンク


堀越学園 群馬 解散命令


あの芸能人を輩出している堀越学園に、解散命令!?

しかも、堀越学園 群馬 大学!?

堀越学園って、大学まであったっけ!?


という、話題が先月9月にネット上を駆け抜けました。

アイドル、芸能人などを多数輩出している堀越学園とは、 無関係の、群馬にある大学の堀越学園。

その芸能人を輩出しているほうの堀越学園とは、無関係なのですが、

以前、群馬の大学のほうの堀越学園の関係者を名乗る人物が、


芸能人を輩出しているほうの堀越学園と、

系列校であると偽って、学校債の勧誘を行っていたという逸話のある大学です。

なんだか、ややこしいですよね。


それでは、群馬の大学、堀越学園の経営が悪化している為、

文部科学省から解散命令が下った問題の最新ニュースです。



3日に、文部科学省で開かれた弁明の「聴聞」で、

群馬堀越学園側は解散命令を出さないよう求めましたが、

文部科科省が重視する資金繰りのめどは未だ示せないまま。

在学生や保護者、教職員に不安が広がりました。



文部科学省が解散命令を検討する第一の理由は、

「学校運営に必要な財産がない」点。

具体的に運営資金を示せるかが、聴聞の最大の焦点だったが、

実現性のある資金計画を示さないままです。



文部科学省が解散命令を正式に出せば、

学生や園児が在籍する学校法人に対する初のケースとなるようです。



在籍中の生徒達が一番かわいそうですよね。


特に、群馬堀越学園の大学に通っている生徒は、これからの就職には

必ず印象が悪くなり、不利になる可能性があります。



そうならない為にも、群馬堀越学園の経営陣、どうか自分の利益の事は

さておき、学園を維持する資金繰りに全力を尽くしてください。



『堀越学園』という名前で、世間の注目を浴びた、群馬の大学のほうの堀越学園。

折角、解散命令されたというニュースではありますが、注目を浴びているのは間違いない。

ここでうまくいけば、資金繰りもスムーズになるかも??


以上、堀越学園 群馬 解散命令 の情報でした。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。